このページの本文へ

HOME親子でおでかけ・遊びハロウィンパーティ2019協賛店特集!(後編)地域のお店も子育てママパパを応援! (2019年11月8日)
HOME広げよう友達の輪ハロウィンパーティ2019協賛店特集!(後編)地域のお店も子育てママパパを応援! (2019年11月8日)

10月24日(木)に、ハロウィンパーティ2019が開催されました。
参加者の皆様、協賛店の皆様に心より感謝いたします。


パーティの終盤で参加者のみなさんに配布されたお菓子は、
毎年、このハロウィンパーティに協賛してくださる
地域のお店からご用意いただいています。

先日の「前編」に続きまして、この記事では
今年のハロウィンパーティに協賛いただいたお店を紹介します。

お店の紹介

木村メガネ

店舗は狛江市役所前交差点の角。
ショーウィンドウにはメガネのほか、子どもの目線の高さにおもちゃもディスプレイされており、
お子さんがつい見入ってしまいそう。
お子さん達とお話しするのも大好きな木村メガネさん。
子育て世代へのメッセージをお願いしたところ、
「狛江のまちでお買い物してください。」とのこと。
昭和48年に創業され、狛江のまちを長く見守ってくださっている
木村メガネさんらしいメッセージですね。

店主写真

#

木村メガネ

ホームページ
【コマエリア】https://komaeria.com/kimura/

(食)盛岡製パン

狛江市役所の向かいに、いつも行列のできるお店があります。
それがここ、盛岡製パンさん。
シンプルなあんバターや揚げパン、おかずパンなど種類も豊富で、
買い物の帰りに、ついつい寄りたくなってしまいます。
不定期に開催されるセールも見逃せません!

お店から子育て世代へのメッセージをいただきました。
「岩手県産小麦『ゆきちから』を配合したオリジナルの手作りふっくらコッペパンを、毎朝店内で焼いています。
 サンドの他にも、揚げパンやパンだけの販売もあるので、小さいお子さんもぜひお越しください!」
店舗入り口の写真

#

(食)盛岡製パン

ホームページ http://morioka-coppe.com

肉の白井

「いつも良い肉、うまい肉」の肉の白井さん。
牛、豚、鶏、などの精肉はもちろん、
バラエティーに富んだコロッケや餃子、食材にこだわったお惣菜も充実のお店です。
ひとつ550円の日替わり弁当も、人気です。
国産のちょっといいお肉のほか、数量限定でお手頃な鶏もも肉、豚こま切れ肉も扱っており、
食べ盛りのお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

私は以前、夕食の献立に悩んでいた時、
このお店でお肉を選びながらメニューの相談にのっていただいたこともありました。
とても頼もしかったです。

 

肉の白井

ホームページ
【コマエリア】https://komaeria.com/shirai/

#

狛江 風月堂

狛江の地元の銘菓といえば、狛江風月堂さんの「サブレ―万頭こまえ」や「万葉最中」ですね。
狛江風月堂さんは、昭和42年創業。吟味した原材料に依る手作りの和菓子を作っている老舗です。 今年も、会長の菅生さん自ら店頭に立ち、子ども達にお菓子を配ってくださいました。

店舗入り口の写真

狛江 風月堂

【ホームページ】http://www.komae-fugetsudo.jp/company.html

#

komae cafe


「子育て中のママを応援したい」ということで、ママにうれしい工夫がいっぱいのお店は、居心地抜群です。
カレーやオムライスなどのキッズ向けメニューもあるほか、その時期に合った季節のメニューもあるカフェです。
夏のかき氷は、各地で移動販売も行われるようになり、すっかり有名になりましたね。
寒い時期は安納芋の焼き芋も楽しみです。
お昼の時間帯にはテイクアウトOKのランチボックスもあります。

お店から子育て世代へのメッセージをいただきました。
「コマエカフェは、【ママに優しいカフェは、みんなに優しいカフェ】をコンセプトにしています。
 お子様連れにご好評の座敷スペースやバギー置き場、オムツ替えスペースのある広いトイレなど、ママに優しいカフェとなっています。
 ホッと一息したいときに、是非お越しください。」

店舗外観の写真     

komae cafe

【ホームページ】http://www.komaecafe.com
【フェイスブック】https://www.facebook.com/komaecafe/

#

こまえ工房

今回、キッズの部で制作するキャンドルの材料を提供してくださっ
市内の障害福祉サービス事業所です。
市内のお祭りなどにも積極的に出店しているので、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「こまえ工房」では結婚式で使用したキャンドルをリメイクして作った、幸せのおすそ分け「ハッピーキャンドル」や、
手作りクッキーなどを製造・販売しています。
狛江駅近く、虹のひかり保育園の隣にある事業所では常に販売を行っていますので、
クリスマスなどの贈り物にいかがですか?

事業所の外観の写真

こまえ工房

【インスタグラム】https://www.instagram.com/komaekoubou.press/

【ホームページ】http://adachihoueikaikomae.wixsite.com/mysite

 

たくさんの地域のお店が、狛江のママ・パパを応援しています。
知らなかったお店にも、この機会にぜひ足を運んでみてください。

みなさんの、今後の狛江での子育てがますます楽しくなりますように
ぴーれメンバー一同、お祈りしています。

 

(by たんちゃん、つぐみ)

#

カテゴリー

地図

ページの先頭へ戻る