このページの本文へ

HOME記事一覧【もうすぐ開催】ハロウィンパーティ2019協賛店特集!(前編)地域のお店も子育てママパパを応援!

先日の台風の被害に際し、心よりお見舞い申し上げます。
狛江市の一部に避難指示が出され、冠水や土砂の堆積がありました。
今も避難されている方、生活に不便を強いられている方がいらっしゃることと存じます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ハロウィンパーティ2019に、たくさんのご応募ありがとうございました。
当選・落選の通知を10月11日(金)に発送いたしましたが、
台風により郵便の遅れも考えられます。
18日(金)までに通知が届かない場合や、参加をキャンセルされたい場合は、
お手数ですがinfo@piele.komae-kosodate.netまでご連絡ください。
ハロウィンパーティは今のところ予定通り開催いたしますが、
変更があった場合は、参加者の皆様にメールでお知らせいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

10月24日(木)は、いよいよハロウィンパーティです。
ぴーれメンバー一同、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

実は、パーティの終盤で参加者のみなさんに配布されるお菓子を、
毎年、このハロウィンパーティに協賛してくださる
地域のお店からご用意いただいています。

ハロウィンのお菓子を配る様子様々な仮装をした人々の様子

(写真は昨年のものです)


この記事では、今年ののハロウィンパーティにご協賛をいただくお店・事業者を紹介します。
みなさんが知らなかったお店、オススメのお店もきっとあるはず☆
どの協賛店も、子育て中のママパパを応援してくださっているので、ご家族やお友達と、ぜひ利用してみてください。
これを機に、地域の輪が広がったら嬉しいです。

##

ハロウィンパーティ2019 協賛店リスト(前編)

パソコンサポートサービス インテレッセ

パソコンのトラブルがあったとき、頼りになるのが 「パソコンサポートサービス インテレッセ」 さん。
出張業者さんですが、担当の木全(きまた)さんは女性なので、ママと子どもだけの家に来てもらうのも安心です。
義務教育で取り扱うことが決定したプログラミング教育にもいち早く対応し、
子ども向けのプログラミング教室も開いていらっしゃいます。
狛江市の方には出張料金の割引があります。困ったときのためにぜひ覚えておきたいお店です。

お店から子育て世代へのメッセージをいただきました。
「女性スタッフによるパソコンサポートサービスです。
お子さんがいる家庭でも安心して利用いただけます。」
丁寧な聞き取りを重視しているので、はじめてのご依頼は電話でお願いします。
電話番号:070-6575-3631  /月曜〜金曜 AM9:00~PM7:00

パソコンサポートサービス インテレッセ

【ホームページ】http://www.interesse.biz/index.html

#

Kenko Coffee

慈恵医大第三病院そばの住宅街にある「Kenko Coffee」さんは、隠れ家的なカフェです。
自家焙煎のコーヒー豆や、お茶の時間にぴったりのお菓子も販売しています。
子どもを連れてゆっくりできる本格的なカフェは貴重なので、
コーヒーや喫茶店が好きなママの間ではよく話題になるお店です。
公式ページで、お店のイベント、限定のお菓子などの情報をお知らせしていますので、
ぜひチェックしてみてください。

お店から子育て世代へのメッセージをいただきました。
「慌ただしい毎日でも、美味しいコーヒーや紅茶を飲むと、ホッとして自分にかえるような…
 何とも幸せな時間を過ごせるので。
 息抜きに「Kenko Coffee」使ってやってください!
 美味しいカフェインレスのコーヒーや紅茶、フルーツティー、ルイボスティーなどもございます。」

店舗入り口の写真

Kenko Coffee

【ホームページ】https://www.kenkosp.com
【フェイスブック】https://www.facebook.com/Kenko-Coffee-1570963313120363/

#

パティスリーアノー

ベビーカーでも入りやすい、広いお店にスイーツの種類も豊富なパティスリーアノーさん。
誕生日やクリスマスのケーキをこちらで購入している方も多いのではないでしょうか。
みどころは、オリジナルのケーキプレートをオーダーできるところ。
お子さんの写真や好きなもの、お絵かきしたイラストなどを事前に持参すると、
プレートにしてケーキの上にのせてくれます。
買ったケーキをドリンクと一緒に楽しめる、イートインスペースもあります。

お店から子育て世代へのメッセージをいただきました。
「ホッと一息しませんか?
皆様に笑顔を届けられるお店、お菓子を目指しております。
お誕生日ケーキや記念日ケーキなどなんでもご相談ください。」
店舗外観の写真

パティスリーアノー

【ホームページ】https://anneau.jp

#

coucou(クク)

住宅街にあるとても可愛らしいお店です。
国産食材を使って無添加で作られたパンや、お惣菜、お弁当の販売をしています。
午前中で売り切れることもあるそうです。
お弁当販売のメニューなど、Facebookでお知らせしてくれてます。
いつもおいしそうな写真を載せていらっしゃるので、ぜひチェックしてみてください。

お店から子育て世代へのメッセージをいただきました。
「家族に作るように、安心材料で丁寧に作っております。
 離乳食として、天然酵母食パン(卵・乳なし)もオススメです。」

店頭の写真

coucou(クク)

【フェイスブック】https://www.facebook.com/coucou.pan/

協賛店さんのご厚意なくして こまえスマイルぴーれハロウィンイベントの成功はありません!
ここまでに紹介した店舗だけでなく、キッズパレードで歩く狛江セントラル商店街にも、
協賛してくださるお店があります。
後編では、商店街のお店を中心に紹介します。

仮装して狛江を親子で歩いて、「トリックオアトリート!」する一日がよき思い出となりますように。
また、地域の皆さんと触れ合うことで、これからの狛江での子育ても楽しくなることを願っています。
当日をお楽しみに!

 

 

(by たんちゃん。、つぐみ)

 

#

地図

ページの先頭へ戻る