このページの本文へ

HOME記事一覧街の本屋さんが帰ってきた!

こんにちは、1歳の子供を持つひろたです!
最近は暑くて全然外遊びができていません…。
 

さて、皆さんはもうリニューアルした狛江駅の狛江マルシェに行ってみましたか?
お店が充実しててワクワクが止まりませんよね。
私も狛江駅の利用がとっても楽しみになりました。

そして、なんと啓文堂書店さんも狛江に帰ってきたんです。
おかえりなさい!
狛江の本屋さん、首を長くして待っていました。

取材当日はAB型のベビーカーで伺ったのですが、空いている日であればゆったり移動できそうなくらい、広々としてしました。
新しいから清潔感もあって過ごしやすい店内でした。

子どもコーナーも充実していて、パパママ向けコーナーもありましたよ。

そして入口では、現在BOOK and BENCHという選書イベントを実施しています。
イベントについてはタマガワ図書部さんのnoteに詳しく載ってます!
https://note.com/tamagawabookclub/n/nc0f6f98be566

 

選書のテーマは「誰かに読んでほしい一冊」。
哲学書からコミックまで、様々なジャンルが並んでいます。

なんとそのラインナップに、私のおすすめの本も載せていただけることになりました!

おおのたろうさんの「じんせいさいしょの」という絵本です。
愛おしい赤ちゃんのイラストが1,000点以上掲載されていて、読んでいてとっても癒やされます。

他にも保育士さんや翻訳家さんなど、様々な狛江市民のおすすめ本がありますので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

また、8月には選書も新しいラインナップになるみたいです。
こちらも楽しみですね♪

それでは!

 

カテゴリー

ページの先頭へ戻る